秩父街道・小鹿野町の蕎麦・うどんを業務用に製造

田中製麺所

0494-75-2313

田中製麺所からのお知らせ


2022年年末年始

2022年の年末年始予定
年末・・・2022年12月28日まで(通販業務終了)
年始・・・2023年1月5日より(通販業務受付開始)

以上、今年も一年有難うございました。
来年もよろしくお願い致します。

  田中製麺所


年末年始のお休み

いつもお世話なります。
年末年始につきましては2021年12月30日~2022年1月5日とさせていただきます。
本年も有難うございました。

2021年11月新そば入荷!

2021年の新そば(秋そば)が本日入荷いたしました。
新そばで生蕎麦生産は11月12日(金)からスタート予定です。




年末年始のお休み

2020年12月31日~2021年1月4日の間は休業させていただきます。
皆様、良いお年をお迎えください。

2020年秩父地方の新そば入荷

IMG_1585.JPG

2020年秩父地方の2020年

2020年秩父地方(主に秩父市荒川・小鹿野町)
で収穫された新そばが入荷しました。
今年も近年同様に良質な蕎麦です。IMG_1584.JPG


新商品:もち麦(国産)

関東地方で収穫された大麦のふすま(殻)を除いて仕上げた、もち麦です。
食物繊維が白米のなんと25倍もふくまれ、β―グルカンが豊富に含まれるため
ダイエット効果が望まれます。美容と健康にとても良いと今人気です!
s-IMG_1356.jpg


年末年始の休業のお知らせ

今年一年、多大なるご高配を賜りまして誠に有難うございました。

12月28日~1月3日の間はインターネット及びお電話での受付は
お休みさせていただきます。

来年も変わらぬご愛顧のほどを宜しくお願い申し上げます。

オンラインショップ送料価格変更のお知らせ

お知らせが遅くなって申し訳ございません。
10月1日より、ヤマト運輸の運賃改訂により、
弊社のオンラインショップ送料が値上げとなりました。
何卒、ご理解の程をお願い申し上げます。

田中製麺所 ショップ担当 田中

2016年新そば

秩父産の秋そばが入荷しました。
今年は品質も良好で大変良い玄蕎麦に仕上がっております。
さっそく、新そばを使った生蕎麦の生産を始めました。

IMG_1277.JPG
s-IMG_1251.jpg


IMG_1278.JPG


ごぼうだものパスタ麺

IMG_1260.JPG

秩父産ぶどうで醸造したワイン「兎田ワイナリー 」の釜の上レストランに田中製麺所のごぼうだものパスタ麺(深谷力丸さんのごぼうを粉末にし秩父産小麦粉と一緒に仕上げた生麺)がメニューに加わりました。
とても美味しいパスタに仕上がっております。(クオリティーが高いです!)




尾ノ内氷柱(小鹿野町)

尾ノ内氷柱(小鹿野町)が今、見所です!
現地に向かう道路の雪も除雪が進みマイカーでの移動も問題なしです。
2月末まで開園しており、甘酒のサービスや地元の特産品を始め
地元の素材を生かした「たらし焼き」が販売されてます。
s-尾ノ内氷柱4.jpg

s-尾ノ内氷柱3.jpg

s-尾ノ内氷柱2.jpg


新年あけましておめでとうございます

soba11.jpg新年あけましておめでとうございます。
昨年中は多大なご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。


新蕎麦(秋そば)の入荷

秩父産の新蕎麦が入荷しました。
今年の秋そばは長雨の影響が心配されましたが、
お陰様で、夏蕎麦に次ぐ良質な玄蕎麦が収穫されました。
今週より早速これら新そばを使った生そばを生産販売しております。
※小鹿野・荒川地区の農家さんの畑で収穫されたモノです。
s-IMG_1251.jpg

15日には下記の写真会場にて新そば祭りが開催されます。
(ちなみに、この畑で収穫された蕎麦も当社に入荷されております)
s-IMG_0957.jpg


秩父産そば粉を使ったクロワッサン

秩父産そば粉を使って作ったば粉のクロワッサン」が深谷の
「パンの店 おだしま」で販売されております。
とても香ばしくてサクサクした食感で、とてもおいしいです!
注文後に作ってもらえるサンドイッチも最高に旨いです!
「パンの店 おだしま」は、深谷の国道17号沿いにあるダイソー裏の
通りにあります。(ダイソーのすぐ裏です)
店主も奥様もとてもいい人ですよ。
s-unnamed (1).jpg

s-unnamed (2).jpg s-unnamed.jpgs-unnamed (3).jpg


スズメバチの巣みっけ!

田中製麺所です!
当工場の脇にある空家(旧社宅)の軒下にスズメバチと思われる
蜂の巣が見事に完成しておりました。
恐る恐る近づいてみましたが、みはりの蜂がこちらを睨んでました。
町に撤去のお願いをしてみようと思いますが・・・片づけてもらえるのかな?
s-IMG_1242.jpg

s-IMG_1236.jpg




兎田ワイナリー 釜の上レストラン

秩父産ぶどうで醸造したワイン「兎田ワイナリー 」釜の上レストランに田中製麺所の秩父産そば粉・秩父産小麦粉を使用した生麺が本日より販売開始となりました。
兎田ワイナリーの正式オープンは8月18日となりますが、すでに釜の上レストランでは、秩父産ワインはもちろん地元の特産品の販売や、イタリアレストラン・焼き肉レストランがオープンしております。
本日の昼時も既に多くのお客様が来店されておりました。
秩父方面にお越しの際には是非立ち寄ってみてください!

s-IMG_1230.jpg

s-IMG_1223.jpg

s-IMG_1225.jpg

s-IMG_1227.jpg


夏の新そば入荷!

奥秩父産(主に秩父市荒川地区)で今年の夏収穫の玄蕎麦が入荷しました。
今年の夏蕎麦は豊作で品質も例年以上に良質な蕎麦が出来上がりました。
田中製麺所の商品(生そば)に使用するのは来週からとなります。
夏の新そば・・・楽しみにしてください!
s-IMG_1222.jpg

s-IMG_1215.jpg

s-IMG_1216.jpg

s-IMG_1218.jpg


海鮮と有機野菜の創作料理のお店 Porto(ポルト)さん

深谷にある「海鮮と有機野菜の創作料理」Porto(ポルト)に行ってきました。
とてもおしゃれなお店で雰囲気も良く、料理も大変おいしかったです。
今回は、深谷ごぼうをふんだんに使ったごぼう料理3点を頂きました。
・・・おすすめですよ!
Porto店舗写真.jpg
メニュー.jpg

s-ごぼうづくしだもの定食.jpg
s-ごぼうだものうどんのカルボナーラ風.jpg
s-ごぼうの香り豚のつけ汁ごぼううどん.jpg
s-店内風景 (2).jpg


秩父芝桜(羊山公園)

本日、秩父芝桜のオープニングイベントが開催されいよいよ羊山公園の芝桜が正式に開園されました。
芝桜はまだまばらではありますが、これから5月上旬のゴールデンウイークまでの間大勢の方が来場される予定です。
田中製麺所での売店にも秩父産地粉を使った商品群が出揃います。
s-IMG_1175.jpg

s-IMG_1193.jpg

s-IMG_1185.jpg

s-IMG_1197.jpg




記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー